リバティプリントのメッセージカード

『リバティプリント』といえば、女性だったら、ほぼ全ての人が聞いたことがあるか、知っていると思います。
主に洋服の分野で有名だと思いますが、
今回は、『リバティプリント』のメッセージカードです★


(各¥378)

(各¥630)


ここでちょっと豆知識☆
『リバティプリント』とは、厳密には1874年に設立されたロンドンのリバティ社製のプリントのことをいうんです。
本来の特徴は、当時一世風靡したアールヌーボー様式に基づいた精密な花柄で、誰もが一度は目にしたことがあるくらい有名です。
今日では、一般に小花を密に配した全面柄のことをいう場合が多いそうですが、このメッセージカードは、れっきとしたリバティ社製のプリント生地を使っています☆



そう!よくよく近くで見てもらうと分かるのですが、
紙に印刷しているのではなく、生地を紙に圧着して作られているんです★
絹のような艶と手触りの“綿ローン”が使われています。
全て手作業で作られているんだそうですよ。

贈る人へのイメージで選ぶか、自分の好みで選ぶか…♫
どちらでも楽しそうな花柄がいっぱいです。


以前にも一度、小さいサイズの方を仕入れているのですが、
今回は柄も新しくなっていたので再入荷*
大きいサイズは、大きいサイズだからこそ活きる柄のものを選びました*
これからイベントシーズンなので、ちょっとした演出に凝りたい方は是非☆