アルミの『たんぽ』

皆さん、『たんぽ』って知ってましたか??
私は初めてそんな単語を聞いたのですが、カタチは見たことありました(笑)

(¥1200)


お酒を熱燗にするために湯煎に使う小道具です。
鍋の縁にひっかけるための引っ掛け金具も付いていて、
なんだか色々応用が利きそうな予感です☆



現在生産されているのは、1号から3号くらいのようですね。
このアルミの『たんぽ』は昭和のデッドストックなんですが、なんと8号!
だいたい1.4Lくらいですね。


大きめ、且つ引っ掛けられることを活かしてインテリに収納に…♫
引っ掛けられるところがあればすごい便利なアイテムかも!

園芸道具入れや、台所で菜箸やしゃもじなどの収納にも*
今すぐにウチの家に取り入れるなら、洗面所ですかね〜。
タオル掛けに引っ掛けてヘアブラシとか入れるといいかも★
ポプリを入れて置くというのもアリかもな〜♪
いい場所見つけてあげてくださいね〜!