2014年カレンダー

2014年、来年のカレンダーが入荷してきています★


種類をいろいろ増やそうかと思って東京の展示会でも探したのですが、
「これ!!」というデザインと、価格の面を考慮して、
今年はこの3種類に落ち着きました。


毎年恒例の、水縞さんの“ポスターカレンダー”
毎年一番早くに売り切れる、人気者です★
“ポスター”を主眼に置いてるので、書き込む欄が少ないために主婦には不評なのですが(笑)男性や、カレンダーをインテリアとして考えてる方には好評です*
1枚1枚個別になっているので、使い終わった後にはラッピングペーパーやコラージュに使って欲しいというのがメーカーさんの本音だそうですよ♫

(¥1575)

今年のテーマは『民芸』!
それぞれの月ごとに、各地の民芸品がずらり★


こちらは、淡い灰色の和紙に白や黄色、グレーのインクで
花のイラストをシルクスクリーンで印刷しているカレンダーです。
シルクスクリーン印刷特有のマットで上品な仕上がりになっています。

フラワーズカレンダー(¥1050)



それぞれ、月別の季節の花になっていますよ。



今年は、ミニサイズのカレンダーも。
グレーのボール紙にブラックの箔でイラストが押されている、
三角屋根のカタチをした小さなカレンダーです。

(¥945)

この箔が、近くで見ると、意外に存在感があります★