トランスパレントスターの飾り

以前、お客さんからプレゼントされた、トランスパレントスターの飾りを見て、「これ売ってないんですか?」と何人もの方に聞かれては、「商品じゃないんです…」とお応えしていたのですが、
今回、商品として作っていただきました☆☆


実は、その方は商品として作っていなかったので、最初はお断りされたのですが、結構強引にお願いして(笑)、いろいろ無理難題を押しつけながら
も、商品化していただけることになったんです♫
大量生産ではないので、そんなに数はないのですが、
手作りならではのほんわかした飾りとして楽しんでいただけたら★



トランスパレントスターは、紙を折って重なってできた幾何学模様や、グラデーションを楽しむ作品だそうです。
日の当たる窓や、ライトにかざすと思いもよらないような模様が、姿を現して、上品なんだけど明るい気持ちさせてくれますよ。


北欧やドイツでは、冬の間、ひかりが乏しくなる為、窓から差し込む光をトランスパレントスターで楽しむそうですよ。
実際は窓ガラスに直接貼るのだそうですが、日本では結露などの問題があるので、モビールのようにしてくれました☆




(各¥525〜¥683)

見本は吊っていますが、
「自由にいろいろな組み合わせで!」との私のお願いを聞いてくださり、
いろんなカタチと色の組み合わせで作ってくれました☆
色合わせもモチーフ同士のバランスも、どれもキレイなので、どれを選んでもらってもいいと思いますよー。




分かりやすく図解の紙を付けていただいてますが、
「実際に見たい!」と言う方はスタッフまでお申し付けください。
繊細な作りなので、スタッフの方で出させていただきます。




赤ちゃんのベッドの上に飾ってもいいな〜と思っていたのですが、
季節がちょうどクリスマスシーズンなので、お部屋の飾り付けにも*
ものすごく軽いので、テープで天井につけていただいても、
1シーズンくらいは大丈夫だと思います(風が強くなければ…)