死神の住処*写真展

昨日は京都の二条城駅近くでやっている、
『死神の住処』という。藤里一郎さんの写真展に行ってきました。
常連のお客さんの旦那さんが企画した写真展なのですが、
普通の写真展ではなく、伊坂幸太郎さんの「死神の浮力」の発売と合わせた、
死神が住んでいるという設定のインテリアにしたと聞いていたので、
面白そう♪と思って行ってきましたよ☆


入り口はこんな感じ。
古いアパートの一室で開催されています。



ちなみに、死神さんは「千葉」さんだそうです。



写真以外は、全部触れたり、引出しを開けたりしてもOKだそうで、
思わぬものが引出しから現れたりして、結構楽しめます*

ちなみに、写真展なのに、写真取り放題☆
関わった人全員が、企画を楽しんでる感じがします。


実は、伊坂幸太郎さんの死神シリーズはまだ読んだことはないのですが、
読んでみたくなりましたね*
読んでから行くか、読む前に行くか、どちらでも楽しめると思います。

今週末までだそうですが、
京都に行く方はちょっと寄ってみても*



実は、しっかり時間を確認してなくて、
開く一時間前に到着してしまって…(笑)
レトロ感たっぷりな三条商店街をぶーーらぶら*



この、「バタバタ」というパン屋さん、すごく気になって入ったのですが、
買って帰ったパンがどれもおいしかったです。
後で聞いたところによると、クリームチーズを練り込んだパンが有名だそうで…それは買いそびれちゃいましたが…。残念。