ラッピングの本たち

仕事柄というか、趣味というか、
ラッピングの本を見るのが好きで、気に入った本があれば買ってしまいます。



いつの間にか集まった本たちです。
イデアを拝借したり、応用したり、普段のラッピングに変化をつけたい時にパラパラ眺めて「バナナ商店でも使えないかな〜」と考えたり…*



その中でも好きなのが、福田里香さんの本です。
お菓子研究家なので、お菓子とセットの本が多いのですが、
イデアが豊富で、なによりかわいくて、かっこいい★
一番上の『フードラッピング』の本は15年以上前に購入したと思うのですが、今見ても新鮮で真似したいことがたくさんあるんです*
自分でラッピングするのが好きな方におススメです*





店では、資材の関係や予算の関係で採用出来ないラッピングも多いのですが、
材料を変えたり、規模を変えたりで実現することもあるかもしれません♫