ブリキの古道具

前後の深さが違った、ちょっと変わったカタチのブリキの古道具です。
手をかける所が前部分と、底にあり、土や石炭などをすくう大型のスコップの様な用途で使われていたそうです。

(各¥4000)


引っ替える部分があるので、
壁にひっかけて傘立てにしたり、ゴミ箱にしたり、
意外にシューキーパーやら靴べらやらで散らかりがちな玄関で物入れにしたり、
台所で頻繁に出る洗濯物を一時的に放り込んでおく容れ物にしたり。
なんだか色々使えそう♫
個人的には、台所や玄関、庭で使い勝手がありそうな予感です☆


何にも使わない時は、植木鉢など置いて玄関や部屋のアクセントにしてみても…*
ブリキの古道具はどう使っても存在感があるので、
不思議と空間が“締まる”んですよね★