野田琺瑯のコラボアイテム

琺瑯製品ではたぶん一番有名だと思われる、『野田琺瑯』と『倉敷意匠計画室』のコラボアイテムです。


シュッとした直線的なフォルムが印象的な、琺瑯の二つ組箱です。

(セット¥9800)

入れ子になっているので、収納するときはコンパクトに*

野田琺瑯さんの定番アイテムたちは、どこか丸みのあるフォルムのものが多いので、こういう直線的な雰囲気は新鮮ですね*


琺瑯は、電子レンジでは使えませんが、オーブンや直火がOKなのと、酸や塩分に強く、匂いも付きにくいのが便利なんです。
今、ちょっとしたブームのマリネなどの作り置きおかずを入れておくのにもいいですね。
そのまま食卓に出しても、『手抜き』感がでないのもいい(笑)

パン型としても使えるので、
“いろいろ作りたいけど、専用の道具が増えるのが嫌”という方なら、
保存に、パンやケーキ型にといろいろ使えていいかも♫



蓋も、使わないときは、トレー代わりにもドウゾ。




さて、何を入れましょうか…