何気ないけど、ちょうどいい。

これが、楕円でなく、丸だったら、たぶん仕入れて来なかったと思います。


何気ないけど、『楕円』にした部分に魅力が詰まっている、
昭和のデッドストックのお皿です。

(¥900)


大き過ぎず、小さ過ぎない、普段使いにちょうどのサイズ感。



もちろん、カタチだけでなく、このよく見たら濃淡のあるブルーの線にも魅力はあります*
ここも、2本でも3本でもなく、1本の太くも細くもない線がちょうどいい*



長方形にも云えることですが、楕円の皿は、さほど大きくなくても、カップなどを載せてワンプレートに出来るところが便利ですね。


全てが何気ないけど、ちょうどいい、そんなお皿です☆