カラビナアイアンフック

今日は鉄製の便利グッズのご紹介。

『アイアン(鉄製)』と聞くと食指が動いてしまう性分ですが、
今回もまた(笑)

カラビナタイプのフック2種です。

(左¥400/右¥600)


こんな感じで使ってもらうものになります★
帽子やタオルかけ、ストールやネクタイの収納に。


登山用品などでよく見かける、カラビナ
開閉式で、輪っかになっているので、レールやフェンスにかましておけば、ちょっとやそっと動かしたくらいでは外れないので、S字フックから物を取る度にフックが落ちてしまうというストレスと戦っていた方はかなり便利かも♫


2連になっているので、長さ調節で1個減らすこともできますよ*




こういう道具はあると便利なんですが、油断して、素材選びをおろそかにすると、ものすごく生活感が出てしまうのが難点なのですが、
これだと、その心配がない雰囲気のある素材感と雰囲気☆