wolfcraftのマグネットクランプ再入荷

見かけた人には「これ、使えそう!」と言ってもらえ、
実際に使った人には、「すごい便利です!!」と言ってもらえる、
なんとも幸せなドイツ生まれのマグネットクランプ☆
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20140916/1410842035


ハンドツールと呼ばれるカッターや定規などシンプルなものから、パワーツールと呼ばれる電動ドリルや回転のこぎり、作業用のテーブルなど本格的な工具まで、2500アイテム以上もの幅広い商品ラインナップを持ち、世界中に提供している、ドイツDIY市場におけるNO.1のwolfcraft(ウルフクラフト)社のものです。



予想以上に人気モノで、ほとんど色が揃ってなかったのですが、
先日再入荷しましたよ★
前回入荷してこなかった、オレンジを含め、6色☆

(各¥350)


なんといっても、魅力は“掴める”ことだそうです*
「マグネットで留めるんじゃなく、物を掴みたかったんですよね〜♪」
と言ってもらえる、小さいながらも、かなりの便利グッズです。

そして、今回、ひとまわり大きめで、吸盤タイプのものも入荷してきています。
残念ながら、4色中3色が品切れでグリーンしか入ってこなかったのですが、磁石が付かない場所でも、吸盤なら!というところにドウゾ*


左がマグネット、右が吸盤タイプ(¥450)

タイル面、ガラス面、金属面などの平らな面に付けてクランプ部分を起こすことでしっかりと吸着します。反対にクランプを倒すと簡単に取り外せます。

キッチン、リビング、バスなどで活躍しそうです。
吸盤の強度も非常に高く、耐荷重は2kgなので、バスタオルをかけたり、コート、かばんをかけることも可能だそうです。

個人的には、キッチンのナベつかみ用にしたい。。。★