サンタこけし

昨日は急に休みにしてしまい、ご迷惑おかけしました。
本日は通常営業しております。




今年もそろそろ、サンタこけしを飾っても良い頃になってきました☆


(各¥3000)

サンタクロースをこけしで作った、和風な雰囲気を持つサンタクロース。
実際にこけしを作っている職人さんが作っています。
…なので、和室にも洋室にも似合うんです☆


片手にほんわり包めるサイズで、
木製品なので、赤ちゃんや小さい子を持つ方が、
「これなら壊される心配がないわ〜」と買っていかれることもあります。
外国の方へのプレゼントとしても、稀ですが選ばれていますよ*
日本のものだけど、外国でも飾りやすいですしね。



手作りのため、一体一体表情が違うからか、
「この子!」と一目惚れされてもらわれていきます。