冬の足音とトランスパレントスター

再度のお知らせですが、

誠に勝手ながら、本日、11/2(月)は18時閉店とさせていただきます。
明日からは通常どおりの営業となります。

急なことでご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。




今日はぐっと気温が低くなり、冬の足音が近づいてきてるな〜と思ってしまいそうな日ですね。



福岡在住の“なかのことみ”さんが作ってくれる、トランスパレントスターのモビールが入荷しました☆
今年ではや3年目となりますが、毎回人気なので、狙っていた方も、買い足したかった方もお早めに⭐️


何色かの組み合わせや、クリスマスっぽい色合いのものも♪


大人なイメージと、雪の結晶の様で指名買いが多かった白一色のタイプを今年は多めに作ってくれたので、窓辺にいくつか連なって飾りたかった方は、是非*
白一色をメインに、ひとつ色のあるものを加えると、なかなか綺麗ですよ。

(3連¥650/4連¥750)



トランスパレントスターは、紙を折って重なってできた幾何学模様や、グラデーションを楽しむ作品だそうです。
日の当たる窓や、ライトにかざすと思いもよらないような模様が、姿を現して、上品なんだけど明るい気持ちさせてくれます。
北欧やドイツでは、冬の間、ひかりが乏しくなる為、窓から差し込む光をトランスパレントスターで楽しむそうですよ。


実際は窓ガラスに直接貼るのだそうですが、日本では結露などの問題があるので、モビールのようにしてくれてます☆
ものすごく軽いので、テープで天井につけていただいても、
(※風が強くなければ)大丈夫だと思います。


赤ちゃん用の天井飾りとして買っていただいた方もいらっしゃいました*


光を透かした様子が本当にキレイなので、
写真よりも店頭で実物を体感してもらえたら♪