重ねる、HASAMI PORCELAIN


カフェ小町でも、一部ボウルやプレートが使われている、HASAMI PORCELAINシリーズです。
ニーズに合わせてスタッキングできる仕組みや、異なるサイズの器が入れ子で収納できる、重箱のような機能性とスタイリッシュさと素朴さが合わさった使いやすい雰囲気がじわじわと人気なシリーズなんですが、今回はマグカップにスポットを当ててみます⭐️


たまーに、《蓋つきのマグカップ》とリクエストされるのですが、
セットになっているもので探してはみたのですが、ちょっとチープな雰囲気のものが多くて。。。「ゔーんちょっとなあ、、、」と二の足を踏んでいたところ、HASAMI PORCELAINシリーズのマグカップとプレートの組み合わせに至りました⭐️



直径が同じものならば重ねられる、このシリーズならではなのですが、
一番小さいプレートとマグカップを組み合わせると、蓋つきマグカップのようにも使えるんです!



単体だと、醤油皿くらいのサイズのプレート。

プレート 各¥500〜¥800
マグカップ 各¥2000〜¥2300



あまり自分では《蓋つき》にこだわったことはないのですが、
飲んでいる途中で忙しくなると、ついついそのままで、もう一度飲もうと思ったときには冷め切ってたり、ホコリが入っていたりすることもあるので、、、
仕事中に飲んだりするとき蓋つきだと利点が多いんだろうな〜とは想像が付きます*
なので、仕事用のマグカップを贈る場合にぴったりかもしれません。
これからだとバレンタインの贈り物にドウゾ♪


他にもいろいろカタチやサイズがあるので、
用途によっていろいろ好みに組み合わせてください*