和紙の折り紙

越前和紙でつくられた、折り紙です。
《折り紙》といっても最近は折る以外にも、切ったり貼ったり、コラージュ用としても使われますね*

(4柄各5枚入り ¥400)



12センチ四方なので、折り紙としては小さめサイズですが、
しっかり厚みがあって透け感がほとんど無いので、メモ代わりにも◎



ジャム瓶の蓋にくくりつけてラッピングしてもかわいいです⭐️
バレンタインも近いですし、手作り派の方は、空き瓶にチョコを詰めてこんなふうに飾っても♪



そういえば、あと一ヶ月もしないうちにバレンタインなんですね〜
年々、イベントごとに疎くなって、ついつい忘れそうになりますが、
「雑貨屋なのに、いかんいかん!!」とたまに自分の脳に言い聞かせています(笑)