お掃除グッズ

私は家事の中で掃除が一番の苦手分野です。。。
お店の掃除は営業前に必ずしますが、これがプライベートになると、途端に億劫になるという、、、
世界からホコリが無くなってくれたらいいのに、、、と掃除のたびに願ってます(笑)


ただ、お掃除グッズは好きですね〜
やる気を出してくれる見た目で選んだり、近代的な性能で選んだりと基準はその時々で違いますが、雑貨屋としては見た目も重要!



ササッとゴミを集めるのに便利なダストパンとブラシです。
見える場所に吊っておいてもOKな見た目!
たぶん、皆様が想像されているより大きめなのですが、ボリュームが出過ぎないデザインと、持った時の軽さがいいです*

(ダストパン¥2300/ブラシ¥1500)


※私の手は結構大きいので、そのあたりを差し引いて参考にしてください。


竹から作られた柄。
“竹”と聞くと和風を想像してしまいますが、集成材を使っているので、どちらかというと洋風な雰囲気ですが、素材の軽さが子供にもお年寄りにも優しいです⭐️
竹の節っぽく波打った様になっていますが、これは握った時にフィットして持ちやすくするためです*



以前ご紹介した、ダチョウの羽のダスターと同じシリーズです。
新築祝いや、結婚祝いにシリーズで贈り物にしてもいいですね⭐️