おしぼり置きに

以前、“おしぼり置きに”ちょうどいいと思ってご紹介したチークのくりぬきの楕円形のプレート。
長らく入荷が停まっていたのですが、ようやく入荷してきました⭐️

(各¥600)
木目がいろいろ、色の濃淡もいろいろなので、好みのものを選ぶ楽しみも。


もとは、おそらくはおつまみピーナッツをのせたりすることを想定して作られているらしいのですが、おしぼり置きを探していた私には「おしぼり置き!!」にしか見えず(笑)買ってくれた方のほとんどが“おしぼり置きに”と言ってくれたので、胸をなでおろした記憶があります*


とは言え、
おつまみや、小物置きに、、、思いつくまま使っていただいて大丈夫です*
無垢材にオリーブオイルを塗っただけの自然な仕上げなので、食品を直接乗せてもらっても大丈夫ですよ。
お手入れも、たまに食用オイルを薄く塗って陰干しするだけなので気軽に家でお手入れ可能です。