SUMAU nani IRO 8th

伊藤尚美さんのテキスタイルブランド、“SUMAU nani IRO”がもう8シーズン目なんだそうです。
毎年柄や色を入れ替えてつつ、8年も!
ずっと取り扱わせてもらっているので、「あのシーズンのあの柄好きだったな〜」とか、「あの柄復活してくれないかな〜」とかいろいろ思うところはありますが、新しい柄が出るのも同時に嬉しいと思ってしまいます。


ガーゼ素材のてぬぐいサイズのものです。
いわゆる伝統的なてぬぐいとは違い、端は縫ってありますが、サイズはてぬぐいとほぼ同じで、てぬぐいと同じ感覚で使えます。
ガーゼ素材なので、肌当たりも柔らかいです*


(各¥900)


夏場は、日除けと汗とりを兼ねてストール代わりに首に巻く方が多いです。
旅行にタオルとして持って行ったり、
半分に切ってランチョンマットに仕立ててみたりと、使い方が人によって様々です*


今シーズンは特に、首に巻きやすい柄が多い気がします。
パッキリした柄よりも、滲んで広がって巻いた時に綺麗な色柄が出てくるような、そんなシリーズがいろいろ⭐️
原点回帰の水玉シリーズもいつもよりバリエーション多めです⭐️