さすがの日本製

今朝、姉に
「(店に)子供の抜けた歯を入れておくケースってない??」
と聞かれ、特に乳歯ケースは扱ったことがなかったので
「んん___。。。」と答えておいたのですが、
ふとコレを見て、使えるんじゃないかと⭐️


(各¥1000)

ステンレス製の、実はこれ、携帯灰皿。
日本製で、見かけよりもどっしり、精巧につくられているんです。
個人的にはずっと「灰皿でなくてもいいのになあ、、、」と思っていたので、
乳歯ケースにどうでしょう??




内ネジというところが珍しい!
きっちり閉まって、外側からネジが見えないのでスッキリしてます。

蓋のところは開ける時に指が滑らないように加工してあるという芸の細かさ*
さすがの日本製!というべき細かい作業が、密かに男性ウケしてます⭐️
灰皿としては使わず、茶葉入れやピルケースとして使われている方が多いみたいですが。


いささか可愛げのない外観ですが、乳歯ケースに可愛げはいらない!という方はどうでしょう?引き出しにも仕舞いやすいですよ*
ちょっと重みがあるので、何か大切なものが入っているオーラはあるので、うっかり捨ててしまうこともなさそう。


綿を詰めたら、それっぽくないですか?

かわいいマスキングテープでデコレーションしても⭐️