ガラスビンとドライフラワー

そろそろ夏がすっかり遠くなって、秋だなーと思う日が増えてきましたね。
ガラスビンだと、もしかして寒々しいかもしれませんが、
古いガラスビンは、ドライフラワーとの相性が良いので、生花が少なくなる秋冬は是非ドライフラワーと楽しんでください⭐️



広めの口と、胴体の四角いカタチとのバランスがなんだかアンバランスで面白い雰囲気の透明ビン。

(¥1500/配送size:60size)



真っ青なガラスが光を通した時の色の変わり具合がきれいなブルーのビン。
派手な色の少ない秋冬の花には、これくらい鮮やかな青色も似合いそう。

(¥1300/配送size:60size)



スウッと細長い、円錐ビン。
口径と胴体がほとんど同じなのに、わざわざ首を作っているところがなんだか《ビンは首があるもの》と真面目に実行している感じがしてかわいらしいかも*

(¥1200/配送size:60size)

なんとなく上に伸びるものを差してしまいましたが、
高さもあるので、枝垂れるタイプのものも合うと思いますよー。



古いガラスなので、色もやや黄味がかっていたり、
ゆらゆら揺れたようなシワがはいっていたりしますが、
窓辺でみるとそういう部分がやけにきれいに見えるんですよ⭐️
これにハマると新しい平坦なガラスが物足りなくなるから不思議です。



通販ご希望の方はこちらのフォームから。