+シルクソックスでズボラ冷えとり


《冷えとり》という言葉が定着しつつある今日このごろ、
10代20代のころは、「冷えるってなに?」状態だったのに、
いつの間にか「夏もクーラーで足が冷えるし、冬は素足を出すなんて無理!」状態になってしまいました。。。
でも靴下を4枚も5枚も重ねる本格的な《冷えとり》は性格上無理だな。。。と一枚でも温かい靴下をRoToToさんで見つけたりと満足してたんですが、以前に買っていた靴下の出番が極端に減ってしまって、もったいないのでなんとか履きたいと思っていたところ、《冷えとり》の重ね履きに使うシルク100%の五本指靴下が単体であったので、あまり温かくない靴下の下に履いて温かさを補強してます⭐️



シルク100%の五本指靴下。
靴下歴60年以上の工場が手がける、日本製です。

(1足¥700/配送size:60size)



シルクは、吸放湿性に優れていて、肌表面の汗を吸い発散してくれるので、常に足がさらさらです。
さらに、保湿力が高いので、乾燥も防ぎ、いいことづくめ*


肌に触れる内側にシルクの靴下、

外側が綿やウール素材の靴下を重ねると温かいんですよ。


今日はかなり気温が下がって、急に寒くなったので、
愛用しているRoToToのダブルフェイスソックスの下にシルクソックスを重ね履きしてきました⭐️
五本指だと立ち仕事でも疲れにくいので、そういう面でもありがたい*


こちらは、上に重ねた内側が綿のパイル、外側がウールという二重構造のRoToTo定番のダブルフェイスソックスです。
つまりは2枚履きでシルク、コットン、ウールの3枚履きになってくれるというズボラ派にはピッタリなんですよ(笑)
杢感がブーツからチラ見えしてもかわいいので、洋服にも靴にも合わせやすいですよ。

(1足¥2000/配送size:60size)
※23ー25センチと、25−27センチの2サイズあり。



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。