栗の木杓子と10年目

栗の木でできた、木杓子です。
古いものですが、未使用品になります。
使い込んだ木杓子はたびたび見かけますが、未使用品というのは珍しい*



最近ではこういう堅い木で大きなものを作るのが難しくなってきているので、こんな大きな木杓子は貴重です。

(各¥1500/配送size:80size)


長さがだいたい36センチくらい。


無塗装なので、使っていくうちに飴色に変化していきますよ。



さてさて、バナナ商店は本日で丸9年を迎えました。
ひっそりですが、感謝を込めて手提げ袋を布のエコバッグに変えてお渡ししております⭐️
5周年から恒例にしていますが、10周年まで続けていこうかと*
《10》のスタンプをせっせと押す日が待ち遠しい!(笑)


昨日の春の嵐から一転、今日はきれいに晴れてホッとしてます。
あまり縁起を担ぐほうではないですが、なんとなく10年目のスタートが晴れだと嬉しいものですね。
とうとう二桁!!とも思いますが、まだまだという気持ちもありますね*
いつも通ってくださる方、初めての方、引っ越しても遠くからご依頼してくれる方、うちの猫を気にかけてくださる方、色々な方とつながって10年目までやってこれたことに感謝しております。
これからも、バナナ商店をどうぞよろしくお願いいたします⭐️


「桃栗三年柿八年」と言いますが、8年まではクリアしたので、次はというと、「梨の馬鹿目が十八年」「柚子は大馬鹿十八年」「林檎にこにこ二十五年」 「梅は酸い酸い十三年」などなど、色々バリーエーションがありました!
とりあえず次は梅の13年でしょうか??
粛々と目指していきたいと思います*



通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。