重ねて使う。重ねてしまう。

ゴールデンウィークの予定は下記になります。
今年のゴールデンウィークは暑い日が多そうですね。


5/1(火)通常営業
5/2(水)定休日
5/3(祝)11:30 - 17:00
5/4(祝)11:30 - 17:00
5/5(祝)11:30 - 17:00
5/6(日)11:30 - 17:00


波佐見焼の老舗商社と、L.Aを拠点するデザイナー篠本拓宏(tortoise)が共同で開発した世界照準のテーブルウェアとして誕生したHASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)。
バナナ商店でも一部置いていて、結婚祝いなんかに選ばれることが多いです。
自分で買うには少し高価なので、プレゼントとしてもらうにはかなり嬉しいんです*


器のサイズは、一定のモジュールに従っているので、共通の直径であれば自由なスタッキングが可能で、収納時や運搬時も無駄がない。さらに、お皿がボウルのフタになるなど、多機能性も備わっているところは日本の重箱をヒントにデザインされているんだそうですよ*
実際に、「お重として使います」と買っていかれる方もいらっしゃいます。



気にはなってたんですが、初めて仕入れた、ラウンド型のボウル。
寸胴型のボウルだと、慣れなくて使い難いという方に。

(直径14.5 各¥2000/直径18.5 各¥3000/配送size:60size)


小さい方はシリアルやスープ。
大きい方はカレーやシチュー、サラダ、煮物にも。




もちろん、同じ直径のものと重ねられるので、お皿を蓋にして保存容器の代わりにしたりと、うつわとしての役割以上に役立ててもらっても*


HASAMI PORCELAINの魅力は、器が手や口に触れた時の感覚にあるんだそう。
陶器に比べて引き締まったシャープさがあり、通常の磁器よりも優しく有機的な感触。独特の素材感によってもたらされるマットな風合いと色彩は、どんな食材と合わせても違和感がなく、フードやドリンクを引き立ててくれるように考えられています。


派手ではないのですが、存在感があって、
盛り付けをおしゃれに見せてくれるんですよねー。
オシャレな友人へのプレゼントには重宝します⭐️


通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。