無名時代の白山陶器


白山陶器は今でこそ、器好きでなくても知っている波佐見焼の有名メーカーですが、無名時代ももちろんあって、有田焼として出荷しないと売れないという時代もあったんです。
そんな無名時代の白山陶器の小皿です。



でも、なんとなく“今”に通ずる独特のかわいさがありますよね*
クローバーの絵は今では珍しくもないですが、その当時は「松竹梅」とかの伝統の文様が主流の時代だったから、クローバーというのはかなり革新的だったかもしれないですね。
デザイン違いでクローバーを模したシリーズが昔から何種類か白山陶器から出されているので、思い入れがあるモチーフなのかも⭐️

(各¥550/配送size:60size)






手描きなので、1枚1枚かなり雰囲気が違います。
かなりまとまった数があるので、お好きな雰囲気のものを選んでいただくこともできそうです。





※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。