ナチュラルな子とあざとい子

猫もいろいろ。

飼い主に対する態度もいろいろ。

 

 

自分を取り繕わない、黒猫ハルちゃん(9歳♂)

名前を呼ばれようとも、カメラを向けられようとも、まったくもって自然体。

(=なにも反応しない)

f:id:banashow:20190203132251j:plain

 

眠いからほっといて。。。な思考がダダ漏れな子。

良く言えば“ナチュラル”、悪く言えば“無愛想”

f:id:banashow:20190203132257j:plain

 

 

対する白猫レンちゃん(3歳♀)は、なかなか世渡り上手。

いきなり押しかけてきて、二日目にしてまんまと家の中に入り込んでウチの子に納まっただけのことはあるんです*

f:id:banashow:20190203132313j:plain

 

カメラを向けると、このとおり。

いろんな動きをして自分をアピールしてくれます。

なんとなくいつもカメラ目線。。。

f:id:banashow:20190203132307j:plain

 

「ほらほら、かわいい私に煮干し(←大好物なんです)をちょうだい!」とか思ってそう。。。

f:id:banashow:20190203132320j:plain

 

良く言えば“愛想がいい”、悪く言えば“あざとい”(笑)

f:id:banashow:20190203132327j:plain

 

 

最近商品ばかりで、さっぱりウチの猫どもが登場してなかったですね。

いつの間にか猫どもも年をとり、ハルちゃんは9歳!!人間でいうと中年を越したあたりになりました。

今日は登場してませんが、白黒ホルスタイン柄のえもんちゃんはもう15?16?歳。

さらに労わってあげなければ!と思う今日この頃*

 

 

今日はあたたかいですが、午後3時くらいから雨が降ってくるみたいです。

店頭を一部バレンタイン仕様にしたので、また来週にでもご紹介できたらと思います。