和と洋の祝儀袋

日本の伝統的な婚礼衣装の和装をモチーフにしたご祝儀袋です。

 

和服で式に参加する時や、和式の披露宴に出席する時に持っていくと良さそう。

こんな打掛で花嫁さんが登場してきそうですよね。

f:id:banashow:20190824131849j:plain

(各¥480/配送size:60size)

 

右が、格の高い菊と流水紋。

左が、縁起の良い鶴と七宝紋。

f:id:banashow:20190824131854j:plain

 

 

越前和紙に蛍光インクで印刷した、鮮やかな発色の個性的な祝儀袋です。

 

〝祝儀袋〟自体は和の文化ですが、洋装で参加する方が多い現代では、こんな洋の雰囲気の祝儀袋も似合います*

f:id:banashow:20190824131858j:plain

(各¥800/配送size:60size)

 

 

右が、「永遠」のマークが縁起のよいデザイン。

左が、鳥たちが、おめでたい出来事を祝福してくれているようなデザイン。

それぞれの水引も形の違うものを組み合わせるこだわりぶり*

f:id:banashow:20190824131902j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。