〝使い切れる分だけ〟

最近のお菓子は、だんだん容量が少なくなっている気がするのですが、

文房具の世界でも、容量を少なく、というのが主流です。

 

お菓子と文房具。

全然違う分野ですが、根底には一緒の事情が流れていそう。。。

それぞれの事情とは別に、〝使い切れる分だけ〟〝溜めない〟という意識も影響してそうですよね*

 

 

便箋6枚、封筒3枚。

すぐに使い切れそうな、〝少なめ〟な容量です。

加えて、便箋が折らずに封筒に入れられるサイズなので、書く分量もコンパクトになっていますよ*

f:id:banashow:20210131141617j:plain

(各¥400/配送size:60size)

 

 

西淑さんの、かわいい爽やかさが存分に発揮された柄です!

 

白鳥と、ノートの方眼用紙を思わせる格子柄の組み合わせ。

「テーブルの湖」

f:id:banashow:20210131141625j:plain

 

 

馬、星、木、りんご、西淑さんのデザインに登場する回数の多いモチーフが一堂に会したようなデザイン。

「Play ground」

f:id:banashow:20210131141621j:plain

 

 

明日から2月ですね。

ギリギリですが、2月の営業予定を出しました。

 

2月いっぱい、ビルの塗装工事が入る予定になっていますので、外観が足場で覆われてしまいますが、営業は通常通りしておりますので、よろしくお願いいたします。

f:id:banashow:20210131141908j:plain

 

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。