ミモザの日

今日3月8日は〝ミモザの日〟です。

周年のお祝いに、親子でずっと来ていただいてる方から、ミモザが入った花束をいただきました⭐️

花束って、いただくと気持ちが上向きますね!

人知れず、ウキウキしております!

ありがとうございます*

f:id:banashow:20210308143106j:plain

 

ミモザ花言葉は「感謝」、「安全」、「愛」「優雅さ」「優しさ」そして「友情」というあたたかいイメージの意味をたくさん含んでいます。

特に、今日は「感謝」を込めて、ヨーロッパでは男性が女性にミモザの花を渡すイベントがあるそうですよ。

f:id:banashow:20210308143117j:plain

 

せっかくのミモザの日なので、ミモザグッズを一堂に集めてみました。

ちょこちょこご紹介してるものが大半ですが、集めてみると、結構多いですねー。

f:id:banashow:20210308145310j:plain

 

ご紹介した事がないのはこのレターセットくらいでしょうか?

レースのように透け感のある落水紙を使用した、一筆箋4枚と封筒2枚のセットです。

散りばめられたミモザの枝が、明るい気分にぴったりです。

f:id:banashow:20210308145259j:plain

(¥300/配送size:60size )

 

活版印刷のポストカードです。

ミモザは、他の花に比べて、年中動きます。

桜と同じくらい花期は短いのですが、モチーフとして好きな方が多いみたいです*

f:id:banashow:20210308145322j:plain

(各¥180/通販不可 )

f:id:banashow:20210308145329j:plain

 

スタンプです。

使い方次第で、木の枝のようにも表現できますし、上のポストカードのように散りばめても素敵そう*

f:id:banashow:20210308145335j:plain

(¥900/通販不可 )

 

 

ミモザのマスキングテープは、実は3パターン!!

よくみると、違う描き方になっているので、ミモザ好きの方は3種類制覇してもらっても(笑)

f:id:banashow:20210308145343j:plain

(各¥400/通販不可 )

f:id:banashow:20210308145353j:plain

 

 

メッセージカード、メモ、付箋などなど。。。

いろいろあるので、ミモザの季節は今からなので、これから便りを送る予定がある方はミモザ、使ってくださいねー。

花言葉から分かるように、用途が幅広いので、たぶんだいたいのシーンに使えちゃいます⭐️

f:id:banashow:20210308145413j:plain

f:id:banashow:20210308145436j:plain

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。