縁に工夫があるうつわ

お手頃の割には、スッキリきれいなシルエットのお茶碗とお皿です。

 

 

器の縁に工夫を凝らし、和食器と洋食器のテイストを併せ持つRIMシリーズ。

現代の食卓に登場する多様なメニューに対応する、オールマイティな形状です。

和食器のようでありながら、洋食器のようなエレガントなフォルム*

 

青みがかった、透けるような白さが特徴の一つである波佐見焼白磁

アースグレーの器は、環境に配慮した鉄粉入陶土で作られています。これは白い食器を生産するときには使われない、鉄粉の混ざった磁器土を有効活用することで生産ロスの少ない量産化を目指しています。またこの鉄粉が独特の土味とひとつひとつ違ったうつわの表情を描き出しています。

黒は、白磁をベースに黒い釉薬を施したものになります。

(各¥660/配送サイズ 60size)

 

同じシリーズながら、だいぶ印象の違う3色展開。

 

直径20.5㎝のプレートです。

縁があることで汁気のある料理にも使えます。

 

黒が欠品だったので、白とアースグレーの2色です。

(各¥1430/配送サイズ 80size)

 

 

飽きのこないデザインと色なので、毎日定番で使いたいという方は是非✨

 

 

来月の営業予定を出してます。

赤丸が店休日、日曜・祝日は17時閉店となっております。

5月もよろしくお願いいたします。

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。