〝小〟は〝大〟を兼ねる派へ

 

 

8月31日(水)

9月1日(木)

連休をいただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

長らく、波佐見焼のブロックマグの大きいサイズを使っていたのですが、

ちょっと前からほんの少しですが欠けている箇所があって、気にはなってたのですが、使うのに支障はないのでそのままでした。

だんだんと一度にたくさんの量を飲めなくなってるなと感じてたので、ひとまわり容量が少ないこちらにマグカップを替えました✨

 

実は、真っ白の無地のマグカップは人生初です✨

今までは柄か色か、なにかしらアクセントがあったので、真っ白はどうかなと少し思ったけども、綺麗な形と白だったので思い切って!

(各¥1320/配送size:60size)

 

有田焼のもので、ソフトに見えるパウダリーな釉薬がかかっています。

廃盤になってしまったものなのですが、元々なかなかのお値段のものなので形といい、雰囲気といい、やっぱり綺麗です。

艶消しの白。

感触も冷た過ぎず、温か過ぎず年中使いやすそう。

 

 

ちょっと一服。。。

という時にちょうどいい量で、気に入って使ってます*

〝大〟は〝小〟を兼ねる派だったのですが、〝小〟は〝大〟を兼ねる派へ転向しそうです😁

 

色々なものが値上がりしている中、家族分揃えてもいいかなーというお値段に抑えているので、来客用にも使えるマグカップを探していた方は是非✨

 

カフェ小町から独立した人のお土産✨

撮影用に拝借しました。

滋賀県なので、ちょっと遠いですが、もしお出かけの際は是非!

元スタッフの人の作るお菓子、私すごく好きなでので🌟



 

9月の営業予定を出しました。

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。