ビールじゃなくても

蒸しっとした暑さが、「日本の夏」!って感じですね。

 

私はお酒をほぼ飲まないので、こういう時は炭酸割りの梅ジュースなんかを飲むのですが、お酒好きな人はビールがたまらない!といいますよね⭐️

気分はわかる(笑)

でも、私は飲んでも一口で終わるのがわかってるので、たぶんこの夏もビールには手を出さないんだろうなあ(笑)

 

昭和のデッドストックのビアマグです。

家用の小ぶりなジョッキが、一時お中元の定番でした*

お店で生ビールを飲む気分を味わおうということだったのかも。

大きすぎないので、子供の夏用のグラスにもいいですよ⭐️

(各¥1100/配送サイズ 60size)

 

 

いろいろデザインはあったみたいで、歴代仕入れたものも色々でしたが、

個人的には、この取手が大きめのタイプが好きです。

しっかり持てるので、安定性がいいんです*

あとは型ガラスの模様と、全体的なカタチでいろいろ好きなポイントは人それぞれですが、今回のは個人的に好きな部類です⭐️

 

ビールじゃなくても、夏に似合うビアマグ、昭和レトロ好きならば一つは持っておきたいアイテムです⭐️

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。