〝焼く〟道具

 

9月25日(月)は店休日です。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

オール電化の方はもはや使えない道具ではありますが、

ガスコンロの方は普通に使えますし、

最近はキャンプやバーベキューブームでアウトドア用としても案外便利ですよ⭐️

こんな昔ながらの〝焼く〟道具はどうでしょう?

 

下の白い部分が遠赤外線効果があって、直に焼くよりもふっくら焼けるんで、食パンをこれで焼くという人もいらっしゃるみたいですよ。

こちらは昭和の荒物屋さんから出たデッドストックですが、今も作られているみたいで、愛用している人が一定数いるという証明にもなりますね*

(¥1100/配送size:80size)

 

 

こちらは、ワイヤーのみのシンプルな魚焼き機。

挟んで固定してから火にかけます。

なので、干物でも生魚でも、まるまる一匹でないと難しい構造ですね。

(¥1320/配送size:60size)

 

個人的には、こちらの焼き網に〝グッドデザイン賞〟をあげたいくらいです*

シンプルイズベストと体現したかのような形🤩

取手の部分のワイヤーを交差することで留めているという、なんとも簡素な構造です。

 

開けるとこんな感じ。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。