鳥獣戯画をそばちょこで楽しむ

 

 

年末年始の営業につきまして。

 

最終営業日は12/30(土)です。

年始は、1/4(木)から営業いたします。

 

今年もあと少しになりましたが、よろしくお願いいたします。

 

 

日本最古の漫画といわれる鳥獣戯画の絵巻物から、選りすぐりの場面をダイジェストにしてあしらった、5種類のそばちょこです。

どの柄にしようか迷ってしまいそうですが、大人買いして年末年始に湯呑みや小鉢としても活躍させられるので、「年始に新しいうつわが欲しいけど絞れない!」という方はぜひそばちょこを⭐️

(各¥1650/配送size:60size)

 

 

 

明治~大正にかけて波佐見焼の絵付けの主流であった“銅版転写”という技法を用いており、和紙に焼き物用の絵具を印刷し、焼き物の生地に写し取っています。

鉄分が多く、焦げやすい絵具を使用することで、線の強弱が生まれ風合いのある雰囲気に仕上がっています。

鳥獣戯画が生き生きして見えます⭐️

 

ツルッと言うよりは、ややパウダリーな手触りです。

 

そばちょこって、便利で、湯呑みにする方もいるし、

デザートやおひたしを盛ったり、色々使えるうつわです。

和食器が苦手という方はそばちょこから揃えてみるのもオススメです。

 

箱付きなので、ギフトにも向いてます。

 

鳥獣戯画つながりで、お香とセットにギフトにしても⭕️

(各¥990/配送size:60size)

 

「弓当て」

 

「追いかけっこ」

 

「かめ運び」

 

「かずけもの」

 

「相撲」

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。