どんぶり鉢

意外にリクエストされるのが、うどん用の『どんぶり鉢』
業務用っぽいのは結構見つかるんですが、コレといって可愛くない・・・


飽きがこなさそうで、機能的などんぶり鉢を見つけたので、紹介します☆

波佐見焼のどんぶり鉢です。(¥3675)
ちょっと平たいカタチなので、うどんでも、ご飯モノの丼でもいけます*
大きな丸紋が、どっしりしてるのに可愛らしさもある、いい雰囲気です。



ぱっと見は分からないですが、縁が薄くなっていて、
汁物を飲むのに適したカタチになってるんです。

ちょっとお値段が張るんですが、うどんやお蕎麦って登場回数が多いし、
おどんぶりにもいけるんで、案外お得かも。