人見知り度ランキング

現在のウチの猫たちの、『人見知り度』をランキングにしてみました♪



■人見知り度“10” ___えもんちゃん


とりあえず、ウチの中にいる人には無警戒&愛想も良し。
(だたし、家の中限定みたいです。)
一番甘えん坊なので、ほっとくとものすごい息の長い鳴き方で訴えます。




■人見知り度“70” ___紺ちゃん


5年は一緒に住んでいるウチの母が未だに苦手(笑)
母が近づこうものなら、ささっと逃げ出します。
初対面の人もダメ。
馴れると逃げ出さなくなりますが、一定の距離は保ったまま・・・
東京にいる弟が帰省していた期間はストレスが溜まったらしく、
帰った後はしきりにエサをねだってました*



■人見知り度“未知数” ___ハルちゃん

逃げることもなく、初対面でも大丈夫なのですが、
『なついてる』のかどうかはナゾ・・・
そもそも人間に関心がなさそう・・・。
そもそも、ハルちゃんは『猫』なのか疑問・・・『猫らしくないランキング』なら間違いなく一番(笑)



去勢手術が終わったハルちゃんを迎えに行ったら、
だいたい今までの猫たちは、「来てくれたのー!」という感じで甘えてきたのに、ハルちゃんは「何?なんか用?」くらいの反応・・・
『飼い甲斐』のないとはこういうことか〜とちょっと落ち込みました(笑)