春を生ける

春になると、太陽の光の印象が変わって、
窓際がやさしい雰囲気になりますよね*


普段、花を飾ったりすることは少ないのですが、
この時期になると、無性に窓際に生花を飾りたくなります♪



バナナ商店には、いわゆる「花瓶」と言われる物がほぼ無いので、
大体、何かを代用しています。
そっちの方が、思わぬいい組み合わせが生まれたりするので、好きかもしれないですね♫



古い瓶を使うと、絶妙にこなれ感が出るので、窓際を飾りたい方にはオススメですよ〜。
個人的には、口がすぼまったカタチのモノが生けやすいです!
一輪でもサマになります☆

(古い薬瓶¥735 〜 )

(古い冷酒器¥840)