プロヴァンスのバスソルト

暑くて、この季節に湯船につからない方もいらっしゃるかと思いますが、
意外と冷房で身体が冷えているので、夏こそ身体を温めた方が良いらしいですよ。(もちろん、熱射病になるほど暑い場所にいる場合は別ですが…)


効率的に身体を温めてくれるバスソルトは、じっくりあたたまる冬場に活躍すると思いがちですが、案外夏にこそ便利なリラックスアイテムかもしれませんね*


お手軽なバスソルトが入荷してきたのでご紹介します☆


ミネラル豊富な地中海の岩塩に、南仏プロヴァンスで採れたドライハーブをミックスしたプロヴァンスバスソルトです。
オリーブとワイルドローズ

(各¥1260)


…なんでお手軽かといいますと、
本当は定価が¥2415するのですが、実は容器が片っぽは瓶、もう片っぽはPET容器で揃わないので、お安く入荷してきた分になります。
バスソルトは贈り物にされる方も多いですが、
今回は良かったら、自分用のプチ贅沢にドウゾ*


1本でだいたい、10回分です。


『ワイルドローズ』
優雅なローズの香り。
ローズの原種、ワイルドローズの花びらが入っています。
暑い時期のお風呂を優雅にしてくれそうな香りです。



『オリーブ』
若々しいオリーブの香り。
ビタミンEが豊富に含まれていると言われるオリーブの葉が入っています。
ビタミンEは抗酸化力が強いと言われていて、アンチエイジングが期待できますよね〜女性はこっちが気になるかも*