マニアックなラベル

仕入れた当初、「さすがにマニアック過ぎるかな〜…」と心配していた、
古いラベル。
秘かに陳列していたのですが、意外に目を留めてくれる方がいらっしゃるので、ちょっとご紹介してみようかと思います☆



一般用ではなくて、理化学容器用のようで、
水に強い加工がされているようで、質感がロウビキ加工みたいです*
茶色っぽい色も、古いからかな?と思っていたのですが、
もともと真っ白なラベルではなかったかもしれません。

(大中小各2シートづつ ¥420/中4シート、小2シート ¥420)


古いものなので、シール部分の糊はもう使えないので、
糊付けしてから使ってもらわないといけませんが、
ひと手間かけて貼りたい所に貼ってもらいたいラベルでもあります♫
それを利用して、タグにしてもいいかもしれません♪


サンプルにしてみたのは、薬瓶ですが、
ノートの表紙や収納箱、引出しなどに貼ってもらってもいい雰囲気だと思いますよ〜*



仕入れた時は、こんなレトロなパッケージに同一サイズのみセットになっていました。使いやすいように、サイズを色々組み合わせてパッケージングし直していますよ☆