古い植物図鑑

古い植物図鑑を見つけました☆
古びた表紙に、古びた紙、写真ではなく『絵』なのがやっぱりステキです。


おそらく、フランス語でいろいろ植物について書いてあるページと
植物画のページが別々になっています。
それぞれの植物に、それぞれの説明になっているので、
それぞれセットにしています★


絵だけ飾ってもいいし、ちょこっとめしべやおしべの説明画もあるので、並べて飾ってもらっても雰囲気があって良いですよ☆


写真の他にも、いろんな植物や花がいっぱいです。
時間があれば、それぞれの花言葉など調べようと思っていたのですが、
今のところできておりません(笑)
そのうち、暇を見つけて調べようと思いますが…まあそのうち…♪




(各¥900)