ブリキのタグ

たいしたモノではないけれど、
なんだか心をくすぐるモノが見つかると嬉しくなります★


これもその1つ。
ブリキ製のタグです。
紙製でよく見かけるタグのカタチをそのままブリキにしたものです。
それ以上でも、以下でもない、『そのまま』感が嬉しい*

(1枚¥158)


古い瓶に、入ってる果実酒とか、お茶の名前を書いてラベルにしたら、
すごいいい感じだろーなーと☆
たとえ「ほうじ茶」と書いてようが、インテリアになりそうです。
個人的には、しばらく外に放置しておいて、錆びさせたいですが(笑)


もちろん、ラッピングのアクセントにしたり、メッセージカードにしてもいいと思います*


油性マジックでも書けますが、おススメはPOSCA!
白がオールマイティですが、季節的にはゴールドやシルバーでも♫
こちらは、かなり極細に書けるので、お店でもPOPに使用してますよ。
太すぎず、細すぎず、いろいろ試した中で一番出番が多かったです。
普通の文房具ですが、手元にあると便利なので、ついでに売っております(笑)

(各¥210)