ガラスピッチャー

古い、ガラスピッチャーです。
『片口好き』はこんなところにも現れます♫



ピッチャーって、『無くてもいいけど、なんとなく欲しい』アイテムですよね*やっぱり憧れがあります*
水でも、牛乳でも、ビールでも、“ピッチャーにわざわざ注ぐ”ことに優雅さを感じるからでしょうか。

パーティーでは、サングリアとかが似合いそう☆
たくさん入れたフルーツが覗いて、華やかかも!

(¥5800)



切りっぱなしの縁とか、ガラスのシワとか気泡が時代を感じさせます。
ただの水を入れても絵になる力強さが、古いガラスにはありますね☆



普段使わない時は、花器としてインテリアに*
個人的には、枝モノが似合いそうな気がします。