またも時期はずれ…

先日の松ぼっくりの印判皿といい、時期はずれのものばかり仕入れてきてしまいましたが、今度は山茶花です(笑)


古い物は、『出逢い』なので、必ずしもぴったりな時期にぴったりなモノが見つかるとは限らないので、気に入ると仕入れてしまうんです。


本来なら、秋から冬くらいにご紹介するのがいいのですが、
とりあえず、新入りなもので、一応ご紹介☆


(1枚¥1200)


いち枚いち枚、手描きの山茶花の豆皿です。
もちろん、ちょっとした違いが、一目瞭然☆
好みの1枚を選ぶのも、楽しみのうちです。

発色のシブさもなかなか*

このサイズの豆皿は、箸置きとしても使えるので、楽しい♪



一旦、窓際の棚に陳列したのですが、
「やっぱりちょっと時期はずれか…」と思いなおし、骨董ばかり並んでいる棚の中に移動してしまいましたが…『季節ハズレでも気にしない!』という方は棚の中を探してみてくださいね。
秋冬に思い出したら、再度ご紹介したいと思います(笑)