ドライフルーツとシロップ

今日は台風の影響が出るとか出ないとか…
今のところ、小康状態ですが、夜はひどくなるんでしょうか…??


先日仕入れて来た棚を使ってちょっと棚替えを☆
アイテム数が増えて見にくくなっていたベビー用品の棚をすっきりさせることに成功!(したと思います。たぶん。笑。)
実は棚の使い方がさかさまなんですけどね☆


さて、ちょこっとプレゼントやおもたせに、食べ物に勝るのは難しい*
雑貨屋なので、食べ物はたまにしか仕入れないのですが、
前回好評だった、堀内果実園さんのドライフルーツと新商品のシロップが入荷しましたよ☆
完熟、国産、無農薬のこだわりの商品なんです。


やっぱり一番になくなってしまった、ミックス2種類を☆
セミドライフルーツミックスと、フリーズドライミックスを。
ドライフルーツは体にもいいとかなり生活に浸透してきてますよね。
最近ではスーパーでも見かけるようになりましたが、
おもたせやお中元には上質なこちらを贈ると、違いを楽しんでもらえるかもしれません★


奈良吉野産の完熟富有柿とキウイ、北信濃産ふじりんごを厳選してセミドライに。すこし果実感の残る“セミドライ”はなかなか珍しいです。

(¥1000)



奈良吉野の山麗で栽培される完熟の種無柿、ブルーベリー、すももをフリーズドライに。さくさくとした、スナックのような食感が好きな方も多いかも。

(¥1000)



そしてこちらは、かりんのシロップ★
お湯や炭酸で4倍に割って楽しめます。
夏には、そのままかき氷にかけて食べるとおいしいらしいです。
作り手さんおススメの食べ方を是非*


かりんは咽にやさしい果物として有名ですよね。
風邪の方への手土産にも喜ばれそう。

(¥1200)


かりんって、かなり加工がめんどうらしく、
メーカーの人が同業者から、「よくやるね〜大変でしょ〜」と言われるくらいらしいです。
そんなことを聞くと、なおさら手土産にしたくなりますね*