100%再生素材のボックス

牛乳や日本酒の紙パックの再利用から誕生した、“milka(ミルカ)”というダンボール素材で作られた収納ボックスです。


色は、モノトーンに、白と黒☆

(小¥800/大¥1200)


小は、ハガキや写真の整理に便利なサイズ。
大は、A5ノートや筆記具の整理に便利なサイズになっています。



フタに一部タグのような穴があって、下箱にマスキングやシールを貼っておくと、何が入っているか書けるようになっています。
「穴なんか、開けなくても書けるよ〜」と思われるかもしれませんが、
穴があることで、なんだか箱に凹凸感が出て、オシャレな箱に見えるから、
この穴はいるんです!!(笑)



私が、「整理整頓」の話をすると、母に鼻で笑われそうですが…笑。
私だって、新しく箱やカゴを買って来ては整理したりしてるんですよ〜*
そう、自他ともに認める、“カタチから”派です☆
“カタチ”があるから、その気になれる方は、是非☆

モノトーンなので、色を統一しても、
交互に混ぜてもらってもまとまりはありそうですよ*