印判皿の大きめサイズ


(¥1000)


小皿が多い、印判皿ですが、これくらいの大きめのサイズもあります。
小皿に比べればバリエーションはだいぶ少ないのですが、
使い勝手の良さそうな柄とサイズのものが入荷してきました☆



直径が約22センチくらいで、
少し深みがあるので、メインのおかずに使えそうなところがポイントです*


鮮やかな藍色のこんな古いうつわは、
和食器とはもちろん合うのですが、白一色の洋食器と並べたりしてもなかなか合うんですよ☆


外側の模様がにじみ気味ですが、
和風だかどうかが判別しにくくなって、玉子サンドイッチを盛っても合いそうだな〜と前向きに考えてみたり♪
真ん中が隠れると、洋風にも見えてくるから不思議です。