昭和18年頃のワイヤーカゴ

未使用のまま、出荷当時の新聞にくるまれたまま手に入れました☆
新聞に昭和18年とあったので、おそらくその頃に製造されたもの。

(¥4000)



ところどころ錆びが出ていたりしますが、未使用だけあって、ゆがみもなくキレイな状態。
ワイヤーカゴなのに、蓋付き★
なくても困らない(かもしれない)蓋ですが、あるとなんだか置いてるだけでいい雰囲気なので壁に立てかけたりして、オブジェのように使っても◎


カゴって、埃除けにはならないんですが、
入れてるだけで満足感があるのが不思議ですね☆



なにげに、中にいれている木製の糸巻きもいい雰囲気なんですよ。
しっかりした無垢材で出来ていて、今では絶対作られないものです*
紙やプラスチックの糸巻きしか見たことない人ももしかしているんじゃないかな〜*そういう人にはコレが何に見えたりするんだろう。。。

(糸巻き 各¥700)






再度のお知らせになりますが、
今週の日曜日、3/22は臨時休業させていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。