ちいさなちいさなアルマイトカップ


(各¥300)


直径わずか4.5センチ程のちいさなちいさなアルマイトカップ
使い込まれた質感と、少し鈍色がかった金色の雰囲気が気に入って仕入れたものです。


思ったよりも仕入れ値が張ってしまって、、、
サイズの割にはお高めかもしれませんが、
剪定して捨てようかと思っていたユキノシタを生き返らせてくれた優秀なヤツです☆


アスファルトから覗いている草花をちょちょっと切って放り込んでも絵になると思います☆
今からの季節、道の端にちょこちょこと(よくよく見ると)可憐な花を咲かせている雑草があるのですが、野性味あふれる雑草だけあって、普通の花瓶とは相性がイマイチ。。。なんですが、こういう一見「これ!?」と思われる古道具と相性がピッタリだったりします*


多肉植物とも相性がいいので、窓辺に並べてもらっても。。。