ノック式の油性マーカー

油性マーカーといえばキャップ式がほとんどですよね*

ですが、こちらはノック式の油性マーカー⭐️
Sharpie(シャーピー) というアメリカの筆記具メーカーのもの。
アメリカ国民の約80%が愛用していると言われているマーカーの人気ブランドです。
日本でいう、ゼブラのマッキーみたいなものでしょうか。。。

(各¥180)


学校に通っているころは、油性マーカーの出番はゼッケンとか、持ち物に書くときに出番がまわってくるくらいで、あまり不便を感じなかったのですが、働いている時に使うのが、戸外で使うことが多かったからか、キャップをなくしたり、キャップをつけるときに慌てすぎて指に書いてしまったり、、、
なんとなく、“不便だな、、、”とは思いつつ、こんなものかとスルーしていたのですが、ノック式だったら便利だったんですよね!!



実は日本のメーカーさんからも、ノック式油性マーカーは発売されているのですが、申し訳ないのですが、デザインがいまひとつ。。。
それに比べて、こちらは持っていて気分が上がります(笑)
デザイナーさんにも愛用者が多いらしいですよ♪

太すぎず、細すぎずの、1.0㎜線です。