夏のひと手間


(¥2300)


ストンとした無駄のないシルエットの耐熱ガラスのピッチャーです。
チェコボヘミアクリスタル社のものです。
このメーカーは、チェコボヘミア地方に受け継がれる伝統的なガラス製法を受け継ぎつつ、常に新しいデザインを追求しているブランドで、クオリティーの高さと適正な価格設定、そして豊富なデザインが多くの人々に支持されているんだそうです。


容量は1200mlなので、八分目で1000mlくらいでしょうか*
口が広く隅々まで洗いやすいのも◎



ひと手間かけてピッチャーに移し替えれば、特別感と、涼やかさがアップ⭐️
暑くてだるい毎日でも、なんとなく満足感のあるティータイムや食事タイムになるんではないかと。。。♪
熱いものもOKな耐熱性なので、夏は麦茶やミント水(個人的には素麺つゆでもいいかな、、、と。)、少し寒くなってきたら温かなレモンティーやコーヒーなど、オールシーズン使えます。


大人だったら、サングリアにも*
薄グラスと合わせて、少し大人っぽく仕上げても♪