キッチンクロス

年末年始に売れるものといえば、ポチ袋やうつわもよく出るのですが、
数でいけば、キッチンクロスやふきんが一番かもしれないですね*


贈答用、自宅用、どちらも多いです。
やっぱり新しいクロスで迎えたいのが心情でしょうか⭐️



ご紹介がやや後手に回ってしまいましたが、
lino e linaさんのリネンクロスが追加入荷しています。
ヨーロッパリネン連盟が定めた、厳しい審査基準をパスした生産者から作られた高品質なヨーロッパリネン製品にのみ与えられる“マスターズオブリネン”の称号をもつリネンのみを使っているリネン100パーセントのクロスはリピーターも多くて、今や定番組に仲間入りです♪

http://d.hatena.ne.jp/banashow/20150108/1420707101


新色のマスタードとパープルがやっとこさ追加入荷した人気の柄。
マスタードが一番人気です!
マスタード色のネーミングを“バナナ”にしてくれないかな〜と密かに願ってるんですが、、、笑。どっちでもいいなら是非“バナナ”で!)

(各¥1300)



今回、ちょっと無地メインで入れてみました⭐️
柄タイプもテンションが上がるので好きなのですが、
意外と自宅用に無地を選ばれる方が多いので、無地のバリエーションを増やしてみましたよ*
大きめのハンカチサイズで、上のものよりやや小ぶりが使いやすいと、こちらを選ぶ方も多いです。

(各¥1200)


こちらはループの色がアクセントになっています。


昨日は七草粥、食べましたか?
ウチでは最近は“七草粥”ではなく、“百合根粥”になってます*
もはや縁起を担ぐ気もなさそうな変換加減ですが(笑)
美味しいんですよ〜!“百合根粥”!!
ポイントは百合根以外の具を入れないことです⭐️
シンプルにお米と百合根と塩のみなんですが、これが予想外に美味しいので、ご興味のある方は是非〜♪